お墨付き?

552893
昨日の火曜は対局。竜王戦4組昇級決定戦佐藤紳五段戦。

昼休み。
珍しく大阪で対局の中原永世十段(達人戦を桐山九段戦)。
棋士室の書道部日程の半紙の張り紙を見て、大阪の書道部のことを聞かれたので、少し説明させていただく。
「書道は棋士にとってはぜひ必要なことだから、東京でも(部の発足を)認める方向なんだ。うまくなってもらわないとね。」と中原会長。
これこそお墨付きというべきか?

佐藤五段は年度末から今期にかけて8連勝を記録するなど、好調の様子。
昨日も勢いある踏み込んだ仕掛け。
こちらが不利になり居玉のまま防戦に追われる。結局9二まで一生懸命逃げ回って相手の疑問手にも助けられて辛勝。二時間半ほどの感想戦
今までにも何回か3組への昇級を逃しているが、まだまだ道のりは遠いが少しでも近づきたいもの。
Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>
HPはこちら</A>