2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ春

近所に用があり住之江公園を短時間散歩。花の手入れの行き届いた花壇は心が洗われる。池の近く、琉球寒緋桜が見事だった。沖縄では、1月中旬に咲くと言われている桜。カメラを持って行かなかったのが残念。Copyright (C) 2008 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>

最終局

昨日の11日はC1順位戦最終局。コーヤン流三間飛車の中田功七段と対局。指しやすい局面で、攻め急ぎ、その後予定を変更して受けたのが緩手でおかしくしてしまって負け。今季は4-6での負け越し。あせる必要がないのにあせったり、我慢が足りないことが多いの…

命拾いからのNHK杯予選通過

知人から、NHK予選のことについてのメールをいただいた。<A Href=http://www.shogi.or.jp/kisenhyo/nhk/58yosen/index.html Target=_blank>第58回NHK杯戦 予選</A>の表が連盟HPにいつの間にか掲載されているらしい。私の参加したブロックは2月28日。快勝を続けて予選を通過している棋士もいるようだが、私の場合は全く威張れない内容だっ…