2003-11-02から1日間の記事一覧

今までの受章者

595219<追記>ところで、将棋の棋士での今まで受章者はどれくらいいるのだろう?<A Href=http://www.af.wakwak.com/~mtmt/shogi/tob/index.html Target=_blank>将棋パイナップル</A>の「棋士の肩書き」というスレッドにとても詳しい表にしてmtmtさんが紹介されていた。とても貴重な資料だと思う。Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank> HPはこちら</A>

米長永世棋聖 紫綬褒章受章

595211日曜にしては早起き。ラジオの朝のニュースで、秋の褒章受章者のニュースを聴く。50歳未満の人も受章できるようになったらしい。柔道のヤワラちゃんや、「ゴルゴ13」のさいとうたかをさんらが受章。紫綬褒章受章者の名前の中に「…将棋棋士の米長邦雄永…

好調田村 新人王に

595208昨日は対局。王座戦淡路九段戦。最近の淡路九段の対局で、若手の新四段を相手に、千日手→指し直し局の苦しい将棋を入玉して持将棋→再度の指し直し局を勝ちという体力勝ちというのがあった。だが、昨日はどうもカゼ気味で体調がすぐれないようで、攻め…