記録係のいない対局

111491
日付が変わってしまって、本日は棋士総会で東京へ行く予定。
会議の模様は、記者にも、連盟職員にも、非公開が原則。
だから、どういう議題かも、その結果も書くのは慎重になる。

先日、昨年の総会の内容について、東京のある職員のかたに質問してみた。
でも、ちゃんとした議事録を取っていないのか、その時の発言が大事なことという認識がまるでなかったのか、その、私はかなり大事と思った発言の内容が、もっともそういうことを聞く必要があるであろう人にはまるで伝わってはいなかった。
驚いた!!。

裁判の時には、撮影禁止のため、似顔絵やイラストなどがニュースとかで放映されるが、
それを思い出す。(笑)

記録係のいない対局は、今年も記録係のいないまま、おこなわれる。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki