ちょうど1ヶ月

9530
開設してから1ヶ月。
いろんな人と知り合いになった。
昔の知り合いから、メールもらったりもした。
恥ずかしい思いもした。
反省することも、ものすごく多い。
いろんな人に手伝ってもらっている。
とても自分ひとりでは、始められなかっただろうし
これからも、助けてもらうことは多いと思う。
こんなに真面目に日記をつけ続けたのも生まれてはじめてかもしれない。

1年先はいったいどうなっているのだろうか??
なんとなく、今からは想像もつかないようなことをしているかもしれない。
1年前、いや2ヶ月前でさえ、自分がこんなことしているとは
予想できなかったぐらいだから。
読み筋にない局面は、たいへんな反面、おもしろい。
でも、そんな局面でこそ、その人の実力が問われるのだろうと思う。
神崎健二(c)