最善手

478866
日曜日の昼間、指導先の世話役をされているかたから電話。

「昨日のA級順位戦はどんな結果だったんでしょうか??新聞に載ってなかったんで…失礼かと思いましたけれども、神崎さんなら確実に知っていると思いまして…」
確実に結果を知るということではこれ以上はないという最善手。

すべてのファンが、BSテレビやインターネットで情報を得ているとは限らない。

「昨日は、どの将棋も、終了時刻が遅かったので、残念ながら結果がはいらない地域も多かったと思います。たぶん毎日新聞の月曜朝刊には詳しく載ると思います。
これこれ、こういう結果でした」
その後、名人戦七番勝負にも少し関連した別の話もできて電話をいただけたことも嬉しかった。

今朝は毎日紙に目を通す。詳しく載っていて少しホッとする。

Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>
HPはこちら</A>