記憶に残るセリフ

先週は、火、木、金と複数のクラスの順位戦観戦。

印象に残った言葉をいくつか並べてみる。
中には、順位戦に直接関係のないセリフもあるけれど…。

(木曜、東京で行われていたA級順位戦の結果を毎日新聞社の山村記者から聞いて…)
「これで、残留したか」(淡路九段)

「下(控室)では、笑われていたんでしょうね。最近は変な相居飛車も多いからこういうのもありかなと思って…。」(金曜、感想戦の時の泉七段)
<実は、泉さんの心配とは逆に、淡路九段や平藤六段らとの検討では、泉さんの意欲的な指し方は一理あるという評判だった。>

「偶然にそうなったのではなくて、何年か前からの積み重ねや流れが原因でその結果こうなったような気がする。だから偶然なのではなくて必然なのかも??」(神崎)
Copyright (C) 2004 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>