感想を思いだしながらビデオ見る

321348
自分が解説をした、NHK杯将棋トーナメント 畠山鎮六段−杉本昌隆 六段戦のビデオを見る。
すでに放送をご覧いただいた方々の感想とかも思いだしながら見る。

「髪形を見て、お茶を噴出してしまいました(笑)」
そんなにおかしな髪形なのだろうか??

「イメージよりもお若いので意外」
若そうに見えたということはありがたいことです。

「テレビの姿とHPでの落ち着きぶりのギャップ…」
どちらも落ち着きがないとは思っているのですが…

「わかり易さ」
これはいつも心がけている

「少し早口で、大阪っぽい」
自分で放送見ていてももう少し落着いてゆっくりとしゃべれよなぁ〜と思う。

ほかにもメールでもご感想聞かせていただいたかたもあり
こういうふうに多くのかたのご感想を聞かせていただいてから
もう一度放送を見ることができるということは、とてもありがたいことだと思う。

少しはずしていた箇所もあったようだったが、次は将棋講座テキストでの東公平さんの観戦記が楽しみ。
やはり、対局者ででも出たい番組。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki