囲碁将棋ジャーナル 5月聞き手

<A Href=http://www.nhk.or.jp/goshogi/journal/ Target=_blank>囲碁将棋ジャーナル</A>を見る。

将棋の、久保八段のゲストと、5月担当の岩根女流初段の聞き手は、ツッコミ所いっぱいだった。

王位リーグの表、また間違えていたような気がする。
以前にもこのリーグ戦の勝ち負けが逆になって放送されていたことがあった。

名人戦第3局を第1局と言ったり、つまってカンニングペーパーを取り出しても、ニコニコと笑った岩根のしーちゃんのキャラクターで、しょうがないなぁという気分にさせられてしまう。
きっと、NHKアナウンサーの新婚の旦那さまに、もっとも冷やかされているのに違いないと想像している。

でもやっぱり、おもろかったから、来週も見なあかんなぁ。
Copyright (C) 2006 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>