C2順位戦 観戦とか…

昨日は午後8時ぐらいから連盟に行ってC2順位戦観戦。
力のこもった対局が多かった。
順位戦の対局を終えた後の、橋本五段に飯田六段の開発したコンピュータと指した感想をいろいろと聞かせてもらった。
かなり予想以上に強くて不利に陥ったのを何とか勝ったとのことのようだった。

「激指」以外のソフトのレベルもかなり高くなってきていて、その結果がアマ竜王戦での活躍とかにも繋がっているのかもしれない。

2時半ぐらいまで、矢倉五段と村中四段の一局の感想戦を聞く。

対局後の感想戦を終えて来た棋士は、棋士室に降りて、毎日のインターネット中継の取材をしている翔記者に、「東京の○○―××戦はどうでしたか?」と東京の結果を聞く人が多い。
やはり、自分と親しい棋士や同世代の棋士の東京での対局結果は気になるようだ。
Copyright (C) 2005 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>