▲→L(_--) ゜~ ヾ(-- ) →△

639832
朝から研究会。一局だけ。
指しやすい局面。手段はふたつ。
自然な手を積み重ねていけば勝ち筋になると思い、それを続けていると、だんだんと苦しくなり負け。
自然な手ではなくて、不自然な手のほうを選んでいたら有利だったようだ。
形勢判断の甘さと、ヨミの浅さに反省。

午後から野球。朝の雨があがって曇り空で暑くもなく良いコンディション。
関西棋院戦。
本日は珍しく3打数2安打1三塁打
だが、一死二塁三塁の絶好のチャンスに三振なので、がっかり。
試合のほうは、7回の裏に3対2のサヨナラ勝ち。
その後時間が余っているので、しばらく続けることになり。
3対2→6対2→6対6(8回表)になったところでタイムオーバー。

その後、用具運びも兼ねて連盟へ。観戦したり感想戦を聞いたり…。
本日は居飛車党の棋士が飛車を振っている将棋が多かった。

風が強く、4月下旬にしては寒い一日。

Copyright (C) 2004 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>