畠山鎮夫妻の手作りの楽しい パーティー

184588
「時々彼女も神崎さんのホームページも見ていますよ」
畠山鎮六段に結婚披露パーティーの会場 主役が二人並んでいる席で、そう教えてもらった。

よってその話をいろいろと…。

梅田スカイビルタワーイースト 39階 天風にて 1時より。

受付後、出席者はポラロイドカメラで写真を撮ってもらう。
そして、その自分の写真に、新郎鎮六段、新婦道子さんへのメッセージを書いて提出という趣向。 なるほど。

席につく。
最近の別の棋士の披露宴と同様に、井上八段や神吉六段が近くにいる(笑)
鹿野圭生さんもいる。
ギャグや笑いの多い楽しいテーブルだ。

テーブルの上にはメニューらしきもの…。
よく見れば、料理の紹介ではなくて、新郎新婦のなれそめ、プロフィール写真入り
「新郎(新婦)はこんな人です。」というアンケートの集計等も…

昨日の結婚親族中心の結婚式の失敗談等も新郎は紹介していた。

ほかにも、主役のふたりに関するテーブル対抗クイズコーナー等あり。
いろいろと工夫がたっぷりのとても楽しいパーティーだった。
ほとんどのアイディアは新婦のアイディアと推測。

詳しくは、またも神吉さん、池崎記者等が各誌に、ご報告してくれる予定。

新婦の道子さんは鎮六段より3歳下で、左側のほっぺにエクボの出る魅力的な方だった。
明日からハネムーンだそうなので、帰宅後しばらくしてから、もしかしたら、新郎よりはタイピングのうまいという、新婦が何か書きこんでくれるかもしれない。
道子夫人様、よろしくm(__)m

そういえば一度、鎮六段がけいじばんに書きこんでくれたことがあったが、あの時も婚約者の口述タイピングだったのかもしれない。
何はともあれ、本日はおめでとうございました。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki