きしろ杯争奪関西女流メイショウ戦 観戦記.

本日の朝は早起き。
四回転ジャンプへのチャレンジをテレビでLIVE観戦。
40〜50分うとうとしたのち、起床してフリーの最後の四人の演技を観戦。

早起きして良かった。

某所にて、ディリ―スポーツの将棋欄を読む。
きしろ杯争奪関西女流メイショウ戦の準決勝山田朱初段―石内アマの一局が掲載されていた。観戦記がなかなか新鮮。
かたわらになぜか、ちょうどディリ―スポーツに詳しい井上八段がいたので、観戦記を執筆されていた加藤さんというかたのことを聞く。社内の記者のかたのようだった。
勝敗の決着がつく譜なのだが、両者の描写がスポーツ紙の記者の文章ということもあって、対局者の個性が良く出て、生き生きとしているように感じた。
また、観戦記中に登場した用語解説コーナー「駒音について」とか、対局者のプロフィールも左端にあって工夫された内容だった。

読むことのできる地域にお住まいのかたには、タイガース情報やスポーツ全般の情報と併せて、ぜひ、きしろ杯女流メイショウ戦の観戦記もおすすめいたしたい。

次は、28日から決勝戦の掲載予定となっていた。
Copyright (C) 2006 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>