五十音順の棋士リスト

610029
日経将棋王国の担当者のかたとだいぶ前にお話した時、

日本将棋連盟HPの棋士紹介は、どの棋士がどの段位かわかっている内部の人向きに作られていて、そんなに棋士のことにくわしくない電子メディア部の人間にとっては、棋士の名前が見つけにくくて、少し不便なんですよね〜」
とうかがったことがある。

この棋士のリストを五十音順に並べてみることを試みられた方を昨日見つけた。

「勝手に将棋トピックス」のもずさん。
将棋棋士リスト(五十音順)
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20031221

このURLは不変で直接リンクがOK、リンクフリーとのこと。
便利なので、少しずつ多くの人に利用されていく、価値あるものとなると私は予想している。
電子メディア部のかたに、こんな便利そうなものもあると、お知らせしなければ…。

Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank> HPはこちら</A>