懐かしいドラマの数々

412333
昨晩は、NHKの「BKドラマスペシャル」(だったかな??)を見る。
大阪や、関西という言葉を前面に押し出した番組。
懐かしい朝ドラをいろいろと思い出す。
間寛平阪田三吉を熱演した「新・王将」等も紹介されていて懐かしい。
岩崎ひろみさんや、菊池麻衣子さん、もう16歳という三倉茉奈佳奈さんも皆お元気そうで、今のNHK大阪の新会館ができる前の、旧BKスタジオでの「ふたりっ子」収録を思い出す。

今朝、サンケイスポーツ紙を読む。
「谷川王位獲得・千勝達成祝賀会」の案内が四角で囲まれていた。
記事というよりは広告に近いみたい形式なのだが、その中の6時半「開演」という文字に少しだけ違和感を感じる。
帰ってから、確認してみると、正式には、「開宴」となっているようだった。
もしかすると私の見間違いかもしれないし、どっちでも良いような些細なことなのかもしれない。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki