テニス部観戦

276615
梅田に行った帰りに、午後より連盟に。
本日は奨励会(二段以下)なので静か。

記録等の仕事を申し込みに来ていた三段に数局練習将棋を教わる。
途中、昼休み中の事務所からとても大きな笑い声。

何かと思って見にいってみると、なかなか強いというウワサのコンピューター将棋ソフトで、遊んでいる阿部七段。
まるで見当はずれのところに、一生懸命歩を垂らしてきていて、阿部七段も横で見ていた井上八段も大笑い。
さすがのコン君も、本日は相手が悪かったようだ。

夕方、ふと思い立って徒歩20分ぐらいのところの、関西テニス部の練習をのぞきにいく。比較的いろいろなスポーツは経験あるのだが、テニスの経験だけはなぜかまるでない。

終了間際に、ほんの少しだけラケットを借りて、打たしてもらった。
なかなか思いどおりにはいかないものの、面白そう。
部長?の山本四段ほか、皆さんに入部を勧誘される。
毎回とまではいかなくても、時々参加というのも、楽しいかもと思案中。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki