なにわの商人決定戦(下)

243209
↓の(上)から先にお読みください。

第2ゲーム。
2番テーブルで6人のゲーム。
日本選手権の経験者も4人ほど。(私はまだ未経験)
でも、トップを走ったのは、素晴らしいサイの目と、ゲームの流れを作った、はるばる大分から参加された半年ぐらいのキャリアの女性snowさん。(もちろんこのかたも美人→しかもほかの大分の方々とは、朝4時頃に出発されたそうな… \(◎o◎)/!)

1位にならなくても、2位にはいれば、決勝テーブルに進めるとあって、壮絶な2位生き残りをめざす攻防がおこなわれたが、残念ながら、ほんのすれすれの一手違い(この用語は、モノポリー界でも一般化している用語のようだ…(笑))
で一手負けの3位。

(>_<)  代表となにわの商人(あきんど)の称号の夢は破れる。

第3ゲーム。
でも、最後のゲームもトップをめざして、全力を尽くす。
チャンスもあったようだが、結局最後は、本日の運営や準備を中心となってしてくれていた選手(プレーヤーとしても一流プレーヤー)チャンプ氏が1位。
2位に食いこむのが精一杯だったができるだけのことはしたゲーム。

最終的には、5位で、先ほどの、たくさん駒損して勝ったで賞という不思議な賞を受賞。豪華な、デラックスモノポリーまでいただく。

優勝者には、:○−κ?さんというとてもモノポリーを愛しているプレーヤーが
シード権と、称号を見事に獲得されたのは、とても嬉しいこと。
そして総合成績の2位には、snowさんという女性が見事に入賞されて、地方サークルのレベルの高さも証明された。

多くの遠くの方々とも久々にお会いしたりで、とても楽しい一日。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki