関西棋院の若手棋士から学びたいこと

213337
*******************************************************************
囲碁界では、関西棋院の若手棋士(野球チームのメンバーであるらしい)
数名による活動が注目されます。
「ライブ中継」→現在行われている棋戦を棋士が実況中継&解説し、アマも
        チャットで参加できる
「公開検討」→ 最近打たれた勝負(新聞への掲載予定がないもの)を
        チャットで紹介し、両対局者が検討もする。アマがプロの検討
        に参加して勉強できる
********************************************************************
そういえば、関西棋院との野球の試合の時に、こういった活動もしていると話聞かせていただいたような…。

特に「公開検討」なんかなかなか いいアイディアで将棋界でもいちど
試験的に試してみるだけの価値はかなりあるかも?
どういう手順がいいのだろうか??

いろいろと教えていただいたみんみんさん どうもありがとうございました。
保存しておきたくて、こっちにコピーさせていただきました。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki