昨日の野球

167193
月曜は、夕方より野球の準備。用具飲み物運びを監督より おおせつかってマイカーをくりだす。
桜ノ宮公園にて19時より試合。
飛び入りとして、
本日対局に勝ってゴキゲンだった小林八段→ほとんどベンチでビール片手に観戦。
応援には、近代将棋の今月号巻末に、とてもユニークなイラストを書かれていた国生恵彩さんの姿も…。
もしうまく撮れていればだが、こくぶカメラマンによる試合の模様も 野球部のコーナーでも、ご紹介の予定。

試合のほうは、我がチームの若手ベテランのいろいろな活躍もあり
19-2で日本棋院チームに大勝。

関西将棋会館まで、用具運びを終えて帰宅時、ちょうど道場も閉店の時間。
常連?のお客さん数人に
ベン・ハー解けたような気がします。?手でしょうか」
と聞かれる。
懸賞なのでもちろん秘密は保持。言葉をにごす。
でもなかなかやるな(^-^)  と少し感心。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki