ブルドーザー

166852
近所の郵便局帰りのこと…。
行き付けの? 立ち食いそば屋さんのあった場所がブルドーザーで壊されている。

主食が立ち食いそばと誤解しないように(笑)
駅の近くなので、持ち時間が少ない時にかなりお世話になった。特に冬場は。
決してきれいな店ではないが、店のおじいさんおばぁさん、その古さからすると
最低でも30年ぐらいの歴史はありそうな店だった。
おにぎりが大きくて安くてうまいので、きつねうどんのタマゴ入りとの組み合わせでよく食べていた。

もう1件後発のチェーン店が、さらに駅の近くにできたことや、常連だった地元のお年寄りのかたの数が減ってきたことや、ファーストフードの店もできたこと等
いろいろなことが原因かもしれない。

少し前の通天閣将棋センターの閉店の記事が思わず頭に浮かんだ。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki