HP作成を奨める本の多さに驚く

145739
少し前に久々に図書館や本屋のPCの本のコーナーへ行ってみていろいろと読んでみた。
本屋さんで思ったのはHP作成をすすめる本の数とコーナーが実に増えたこと。
「Wordを使って作るHP」「一日でできるHP」「お金を使わずに作るHP」
「作成ソフトを使って作るHP」

でも、図書館でも、本屋さんでも私の最も読みたい本はあまりなかった。
どういうのが読みたかったかというと、
「HP1年たった頃の運営法」「アクセス数を増やすか、それとも中味を充実させるか」 「アクセス数が10万になったら読む本」「掲示板管理と日記の書きかた」
というような内容のもの…。

ある人が、本という活字になっている情報の中には、古かったり役に立たないものも時々あると言っていた。
確かに図書館でパラパラと眺めてみた本の中には、そう感じるものも少なくなかった。

数日前、やはり検索を使って、上記のようなことをいろいろと調べたり読んだりしてみた。
出るわ出るわ… 知りたかった話がいっぱい。
やはりインターネット内のことは、インターネット内でいろいろと調べてみるのが基本ということが、とてもよくわかった。
足運ばなくてもいいし、タダだし…。(笑)
また、時々いろいろと検索を活用してみようと思う。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki