メールマガジン

125109
前から話題になっていたが、ようやく小泉内閣メールマガジンを申しこんでみる。
創刊号には間に合わなかったが、次号よりどんなのが来るのか楽しみ。

九月に、ホームページを開設するときに、Keyさんから「メールマガジンも発行しますか?(ほとんど冗談)」と聞かれたが、さすがにやめた。
週一回程度発行する情報より、日々発信する情報のほうが皆は求めていると思ったし、面倒だから。

でも、読みたくても読みたくなくても(笑)配信を止めるまで強制的に送られてくるメールマガジンというものの、目に見えない効果とかは大きいかもしれない。
これからもドンドンとはやってゆくだろう。

東西の将棋会館でもメールマガジンは発行してはいるが、その加入者数をうまく増やして、潜在的な将棋ファンを確保、拡大してゆくことは大事なことと思う。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki