歓迎すべき来訪者

85942
本日はけいじばんに、とても意義ある来訪者ふたり。
ひとり目は、藤井竜王の応援ページを作られているはるひさん。
このインターネットというものを使って棋士というものを応援するということを
最初に本格的にした人で、その功績はとても大きい人と思う。
観戦記情報の中から、応援している竜王の観戦記の掲載予定を紹介して使ってくれる予定だそうだ。

すでに谷川さんの応援ページでは、この新聞にこの対局が載っているという情報をうちより持っていって、紹介していただいているようで、その掲示板では観戦記にこういう話題が出てたという会話が、今以上に増えればいいなぁと思う。

そしてふたり目は、初めて駒をにぎる(?)という初台さん。
どうやら東京の会館のレディスセミナーに通い始められたそうで、その時に体験されたことを、とても楽しくさらに詳しく報告してくれていた。
講師の棋士と助手の奨励会の方々もどうもごくろうさまでした。
これからも初台さんが、ますます将棋に興味を持たれて、楽しみながら上達されればいいなぁ〜と思う。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki