無題

81798
本日は対局。
エレベーターでは有吉先生と一緒だった。
「おはようございます。昨日から今日にかけて、また少し寒くなりましたねぇ〜」
「そうだねぇ〜」
「地元のほうでも受賞されるそうでおめでとうございます」
「ああ。どうもありがとう」
(注:有吉先生には備前市より4/14に備前市市民栄誉賞が贈られる。)

朝、五階対局室の対局者の名札のかかったボードに
「本日の昼食は都合により五階御入側です」との貼り紙あり。
いつもは四階で食事をするのだが下で何か部屋貸しでもあるのかな?

昼休み。昼食後階下に降りると、以前研修会幹事をしていた時から最近まで、いろいろな雑用を手伝ってもらっていた、元研修生、現大学院生?と会う。
Kirin Beverage Cup第4回学生将棋選手権個人戦のベスト8に残っているという。
少しだけ四階の会場ものぞいて見る。
大学生に混じり小学生がひとり、ベスト8に残っているのでびっくり!
秋には、奨励会に受験するぐらいのレベルかな?

誰が優勝したかとかの情報は↓関西本部作成による大会の詳細のページにて…
http://www.shogi.or.jp/~kansai/taikai/kirin/kirin-youkou.html

有森七段、畠山鎮六段と夕食。意外とこの3人だけで食事というのは珍しいかも?
なかなか有意義?な話をいろいろとして解散。

Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki