めまぐるしくて眠い

72053
眠い。
眠いので、本日のめまぐるしいできごとは簡単に書く。

大相撲大阪場所。枡席で観戦。横にKeyさんといろはさん。
隣りの枡にいたオッチャンに、私も学生と思われたせいか、学生のふりして会話を合わす。若い人たちと行動をともにすると、こういう時得する。
荒れるはずの春場所も波乱なし。

対局でこられていた米長永世棋聖のリクエストあり、関西将棋会館に…。
ホームページ開設してから、直接お会いするのははじめて。
いろいろとお褒めの言葉もいただく。
「先に米長先生がはじめられていたから、私も開始したり、続けたりすることができました」と本心を伝える。
周囲にも棋士や記者…etc…。

場所変えて、メンバーも少し入れ替わり、米長先生にご馳走になり、いろいろな話。
行方六段、
「こんなところで、こんなことしてたら、本日の日記の更新できないじゃぁないですか?」
というかなり楽しく面白いジョーク。
簡単に書いてもこれだけの行数。
眠い。
(__)...zzZZ
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki