感想を聞かせてもらう嬉しさ

57021
最近自分の解説した解説会の感想とか、銀河戦の解説や対局の感想等をけいじばんに書いて聞かせていただく機会がたくさん増えた。

率直に言ってこんなに嬉しいものとは思わなかった。
さすがに、もう少しファッションをこうしたほうがいいのではないかとか、しゃべりかたをこうしたほうがいいのではないかというのはないが…。(思っている人もいますよね→(笑))
もちろん自分のホームページだから、優しい人に、ほめていただいたりすることが多いという点もあるのだが…。

恐らく今日も、先ほどまで放映されていた「知ってるつもり」の故村山九段の番組の感想等を聞かせていただけるはず。

トップページに観戦記情報というのをはじめてみた。
せっかくはじめたのだから、あるていど肯定的な、この観戦記のここが面白かったというようなお話も、少しずつでいいから時々聞かせていただければいいなぁと思う。あまり批判的なのは困りますが…。
たぶん観戦記を書いている多くの方々や新聞社関係の方の中にもここのけいじばんをご覧になられている方はいるはず。

私が自分の対局等の感想とかを聞かせてもらってとても嬉しいのと同様に
観戦記者の方々も自分の書いた文章の感想は必ず聞きたいはずだと思う。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki