5日に指し初め式中継??

38597
問い合わせが来た。
指し初め式って何日なんですか?
棋士宛にくる郵便物には、1/5とある。
どうやら、日を間違えて発表したところがあったようだ。

何時からはじまるんですか?
棋士宛にくる郵便物には、11時半と書いてあった。

「いちおう、5日の11時半の予定です。」としか答えようがない。

どうやら、将棋連盟のHPのトップによると、関西の指し初め式(1/1の日記参照)の中継というのが、試みられるらしい。
しかし・・・・・
しかし、私の見たところによると、何時からの中継かが書かれていない。
さらに・・・・いったん間違えて4日と書いていたらしい (笑)
そして・・・・
納得がいかないのは、われわれが所属するのは、「日本将棋連盟関西本部」であるはずなのに、「将棋連盟関西支部」と書かれている。(爆)
対局中継模擬システム(尚美学園大学高等メディア研究所開発)とか書かれているので、たぶんそこに、頼んで中継してもらうということになっているのだろうか?

実は、私もチンプンカンプンなんだけれども、「正月早々何をやっておるのだ」(笑)
とも、もちろん思うけれども、何かやってみようということは、たとえ不手際があったとしても、なかなかいいことだと思う。

以前より、関西将棋会館のホームページも作るべきだというのは、私の推薦している案なのだが、それに近づくことになるか、失敗して遠ざかることになるか
指し初め式に行く楽しみが、今年はひとつ増えた。

よくわからないが、みなさんもよろしくお願いします。
連盟ホームページはこちら↓
http://www.shogi.or.jp/
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki