親の顔がみたい

29668
携帯電話のことを書いたら少し反応があったので続編。

いつも乗る電車。夕方の下校時にある高校の近くの駅についたら高校生がいっぱい乗ってくる。
女の子がまず始めることは、かばんからくつしたを出すこと。
ルーズソックスが校内で禁止なので、せめて電車の中でも・・ということで、はきかえているみたい。
そこまでしなくてもいいのにとも思うけど。(笑)

そして次は、食べ物が出てくる。
むしゃむしゃばくばく。(^〜^)モグモグ
顔をしかめた周りの人のことなど、まるで気にならないのか、大声で話しながら、食べ物をあさっている姿は実にみっともない。
よっぽど育ち盛りなんだろう。
親の顔が見たいというのは、こういう時に使う言葉かな?

そしていちばん多いのは、やはり携帯電話。これがまたうるさい。
( ^_^)ロ