西田スペシャル

24499

囲いの名称があまりにも、いろいろとあるのは、ファンにとっては、不親切と思う。

今回、人気投票を募集してみて、かなり前から、西田さんが、あの囲いを指されていて自分のホームページに、公開されていたとを、確認する結果となった。
私は、知らなかったのだが、はじめてホームページにも行ってみて
図面が多く取り入れられて詳しい解説と、苦心のご研究の試行錯誤の様子も日付け入りで書かれていた。

今回、こういう試みをしたのは、ホームページというのは、誰にでも答えられるような質問をして、多くの人に広く意見を求めるのに、いいのではないかと思ったのでそれをためしてみたということもある。
多くのご回答ありがとうございました。

これから、別のところでは、どういうふうに呼ばれるのかなぁ?

たとえ結果が無視されても(笑)みなさんに投票していただいたことには
とても感謝しています。
名前はともかく、年に一度、新手を表彰する、「升田幸三賞」に、ノミネートされる可能性はかなり高いのではないかと、個人的には予想している。
神崎健二(c)