たまには帰宅

17406
昼休みに対局中の福崎八段と少し話す機会。
「ようやってるねぇー。」(HPのこと)
確かに自分でも、よく続いているなぁと思う。
午後より研究会。
終了後、6時半ごろ対局中の将棋の夕休の局面を見に5階の対局室へ。
このホームページに書きこんでくれたことのある棋士うしの対局は、どこかの勘のいい人(?)の予想どおり、早く終わっていて、感想戦の最中だった。
B級1組の順位戦は2局とも、まだ駒がぶつかっていなかった。
夕食後、検討したり、棋譜ならべたり。
横で詰め将棋を何人かで解いている風景。
昨日に続いて、夜中まで見ていようかとも思ったが、たまには早く帰ろうと思い、特にほかの棋士にあいさつすることもせず、こっそり帰宅。
神崎健二(c)