思わぬ来客

17734
ホームページ開設して1か月半くらいたつが、いまだに判らないこと多い。
どういうことが、必ずしなければならないことで
どういうことが、なるべくならしたほうがいいことで
どういうことが、してもしなくてもどっちでも、いいことで
どういうことが、してはいけないことなのかがわからない。

HP見にいって、
「なんや。何回見にいってもおんなじやんかーっ。」と思ってつまらなかったことあるので、一日一回ここに文章を書くということは、結構大事なことなのではないかと思っている。
恐らく現在、将棋関係でもっとも人気のあるページと思われる米長先生のページもまめに更新されているみたいだし。
でも、ずっと続ける自信は、まったくなし。

*********************************************************************

HPはじめて嬉しかったことのひとつに、いきなり思わぬ人が訪れるということがある。
本日は、桂九雀さんという有名人の落語家が来られた。
HPづくりでは私より先輩で、ラジオ番組も持たれている。
ご本人とは、もう長く直接お会いしていないけど・・・。

ある日ラジオを聴いてたら九雀さんの落語がたまたま放送されていた。
なんとか感想を伝えたいと思って、メールをいきなり送った。少し生意気なことも書いて...。
びっくりされていたと思うが、丁寧な、返事をいただいた。
また別の日、ラジオ番組を聴かせていただいた。
やはり、感想をメールで送った。また返事をいただいた。
その節はお忙しい中どうもありがとうございました。
(落語家のかたについての話なのに、オチがないなぁー)

これでうちの掲示板も、芸能界からの来客を迎え、はくがついた。
神崎健二(c)