仕事?

7210
どうせ、関心のある人は、11時ぐらいになれば自分で調べちゃうのだから、書いてしまおう。
昨日の対局も、難しいところはいろいろあったものの×。
2時間あまりの感想戦

タクシーに乗ったら運転手が
「今日は宴会帰りですか」
匂いでもするのだろうか?
アルコールなど1滴もはいっていないのに・・
もっともな質問なのだが、頭にきて、思わず降りて、別のタクシーを拾うか
歩いて帰ろうかとも思った。
が、口では
「いえ、一応仕事していました。」
と答えてしまった。
でも、運転手は、こんな夜中まで仕事しているはずはないという顔していた。

昨日は、ほんとうに仕事していたのかどうか、自分でもわからなくなってきた。
神崎健二(c)