女子マラソンと相撲

久しぶりに神戸でモノポリーの例会。

休憩の合間に部屋にあったテレビで大阪国際女子マラソンを見る。

10キロ過ぎ。福士選手の独走を見る。
ゲームを1ゲーム終えて、終えた人がテレビをつけたら、ビックリするような光景。

長居競技場直前、福士選手のクタクタの姿。
やがて転倒。それでも起き上がってゴールをめざす。
ほかの選手を映さないので、トップのまま最後の最後で疲れたのかと思ったのだが
もうすでに何人もの選手がゴールした後の光景だったことを、後に知る。

何度も転倒しながらも棄権せずに完走したのを見て感動。
相撲のほうは白鵬が無事に休場明けの朝青龍に勝って三連覇。
今場所だけは、白鵬に勝って欲しいと思いながら見ていた人は多かったと思う。

Copyright (C) 2008 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>