久しぶり

午後2時ぐらいから関西将棋会館に。
A級順位戦を含め対局を観戦したり感想戦を聞いたり棋譜を並べたり。

A級順位戦の藤井―阿部戦の観戦記担当は関浩先輩。
「大阪への順位戦観戦は久しぶりに来られましたよね。」
「だいたい1年ぶりぐらいかな?」

週刊将棋の取材は下村竜記者。
最近は大阪への取材は内田記者が多く、下村記者が来られるのは久しぶり。
「大阪への取材は久しぶりですよね?」

誰と会っても似たようなことを話し掛けている自分に気がつく。

夕方近くから久保八段の姿も。
関西将棋会館でA級順位戦を観戦するA級棋士の姿というのもすごく久しぶりのような気がする。

明日の朝が早いので大勢が決したら帰ろうと思っていたのだが、久保八段、浦野七段、平藤六段、矢倉六段、橋本六段、阪口四段らでの検討が盛り上がり、結局終局まで観戦。
途中まで感想戦を聞いて3時ぐらいに帰る。
Copyright (C) 2006 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>