手得

近所の工事の音があまりにもうるさくて、HP更新の懐かしい作業を中断して連盟へ。

本日の対局は一局。女流王将戦の山田朱―岩根戦をモニターテレビで見ながら、棋譜を並べたり、練習将棋を観戦したり、某棋士作の新作を解いているのを眺めたり…。
ほかにも、資料に目を通したり、いろんな話を聞かせてもらったり、観戦記のファイルを読んだり、仕事の交通費を受けとったり…。忘れ物を見つけて届けたり…。

出かける前にはこんなにたくさんすることはないだろうと思っていたのだが、短時間に多くのことをすまして帰宅。かなり手得した気分。

帰ったら、音は止まっていた。中断していた懐かしい作業を続ける。
Copyright (C) 2004 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>