将棋年鑑アンケート

636822
将棋年鑑アンケートが郵便で届く。
これが届くともうそんな季節になったかなぁと毎年思う。

身長、体重、血液型、趣味、好きな言葉、最近読んで面白かった本
という毎年決まった質問と

本年は、あなたの憩いの場所、駒落ちで好きな手合い、対局開始前に考えること、一番気になる社会ニュース、生涯最大の勘違いは?、いま最も楽しみにしていること

という設問。

ほかの棋士も恐らく似たようなことを答えるのだろうなぁと思いつつも
返信を出す。

将棋年鑑だけでなく、日本将棋連盟ホームページや、も関西将棋会館ホームページでももっと棋士からアンケートとかを募集して、紹介しても良いかもしれない。

将棋年鑑の販売は、例年は八月のはじめぐらいの予定。夏には、ぜひお求めください。
Copyright (C) 2004 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>