続 読んだ後に「長考」した文章

618109
Mochio Umedaさんの、雑記帳(メジャーリーグ、将棋、抜書き)
http://d.hatena.ne.jp/mochioumeda/

その後、Mochio Umedaさんには、「神崎七段へ」という内容で補足した文章も追加していただいたようです。どうもありがとうございました。

その文中に登場する、2001年7月6日の棋聖戦第三局、羽生―郷田戦さっき並べ返してみた。二年以上経ってから並べても、やはりいかにも「闘っている」という凄い一局だった。
私のかすかな記憶によると、その日は関西将棋会館にて大勢の棋士奨励会員とその一局を検討していたはず。

次に、2001年の7月6日には、すでにHPを開設した後だったので「過去の日記」を読んでみた。
現地で副立会人の久保七段が見つけた寄せの筋というのが、やはり大阪でも、浦野七段、長沼六段、平藤五段らによって見つけられていたことが記されていた。(自分で書いておいて人ごとみたいな表現なのだが…)
Copyright (C) 2004 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>