山田朱初段の活躍

569179
8月19日火曜
対局。C1順位戦松尾五段戦。

対局に向かう途中JR福島駅近くで有吉道夫先生と出会う。歩きながらの会話。
「やぁかんざきくんおはよう。暑いねぇ〜」
「はい。暑いですねぇ」
(しばらく会話の後…)
「そういえば先生の門下の山田さん(朱未初段)は女流王位リーグ全勝とは凄いですね」
「そうなんだ。岡山から、夜行バスで東京まで通って頑張っているらしいんだ。」
「あれは、体が痛くなったり、熟睡できなかったりで大変ですね。」
「若いからできるんだろうねぇ〜」
その後、レディースオープントーナメントでも、中井三冠に勝って、絶好調の様子。
もちろんお話をする時の有吉先生はとてもにこにことされていた。

私の順位戦の対局のほうは、相手の悲観にも助けられたみたいで、三局目にしてようやく片目が開く。
Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>