この四日間

546216
日曜→東京へ移動。移動中は詰将棋を少々。

月曜→対局。
部屋貸しのところに「2時〜6時 書道部」と書かれていた。
東京にも書道部例会があったようだ。

佐藤義八段戦。棋聖戦
入玉されそうだったので上から押さえる攻めを続け、下段に落としたところで気がゆるむ。結局その後うまく受けられてしまって結局入玉されて負け。

火曜→対局の前日に解けなかった詰将棋が次々と解ける。でも手順前後気味。

水曜→VS形式の研究会。
   愛用のチェスクロックのスキップ回数が5となっていたので
「持時間6時間で練習将棋を誰かと指しているのですか!! 」
とツッコミを受ける。
もちろんそんなことはないのだが、そういうのもたまにはいいかなとまじめに思う。
作戦勝ちの一局は快勝。
作戦負けの次局も切れそうな攻めが続き拾って連勝。
   でもやはり手順前後気味。
対局の時がピークにならなければねぇ〜。
まあ詰将棋も詰まず、練習も負けてばかりというよりはいいか。

Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>
HPはこちら</A>