高校生が、三強に挑戦??

432963
「正月番組で、女流三強に、高校生の三人が挑戦という企画があるんです」
と村田2級。
NHK番組で、村田さん以外にも、藤田さん、坂東さんが出場する予定という。

「恥ずかしいので見ないでくださいね」と続く。
でも、ほんとうに見られたら困るのならば、そんな話は教えてくれないだろうからきっと見てもいいということだろうと都合良く解釈(笑)
それに番組を作るNHKさんとしても多くの人に見てもらいたいはずだ。
だから、その番組に関する情報はまだ、不確かなままなものの、ここに書いてしまう。
まだ、準備とか予定の段階かもしれないが、そういう番組が正月に放映された場合には、ぜひみなさんご覧になられてください。
女流棋界のトップと高校生の三人とはかなりの差があるとは思う。
だが、そういう企画によってトップクラスと指す機会が与えらることはラッキーで
得られるものもとても大きいはず。若いほうの三人にはのびのびと指して欲しいと思う。

3日のBSの番組といい、この番組といい、正月はNHKの将棋特番が面白い。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki