昨日の朝の話ふたつ

417335
東京の連盟で、前日寝たのが遅い(3時ごろ)のにもかかわらずなぜか朝早く起きる。
少し桂の間をのぞいてみると、前日のC級1組順位戦の記録係の奨励会員たちが2〜3人 そのまま倒れたかのように眠っていた。
カゼひかなかったかなぁ〜。
記録係終了後何組かに分かれて将棋を指し続けていたようす。
なかなかいい光景で少し懐かしい。

連盟を出るときに、ある女流棋士とすれ違う。
短い会話のあと
「そういえばたぶんこうやって直接話すのは初めてかもしれませんね」と私。
HP(?)を持たれていて、短いメールでお話したこともあったりとかで、恐らくこちらのHPも何度か読んでいただいたこともあると推測しているせいか、あまり初めてという印象が薄いせいかな??
Copyright (C) 2002 Kenji Kanzaki