「超大混戦」の三段リーグ

371021
関西将棋会館HP http://www.kansai-shogi.com/
日本将棋連盟HP http://www.shogi.or.jp/
にて
にて本日の三段リーグ等の結果見る。
上位の2名が四段に昇段して棋士となることができる。

残り2局で
片上 (順位12位)11−5
堀尾 (同18位)11−5
藤倉 (同20位)11−5  

10-6が 上位より 
佐藤佳(4位) 横山(7位) 津山(9位) 西尾(13位) 佐藤慎(19位)
の5人
最終日の9/12の 対戦相手までは細かく見ていないが、もしかしたら普通なら脱落のはずの上位7敗の人にも可能性があるのかもしれない。
何年ぶりかの超大混戦。

二段で次に上がる一局だった関口二段が昇段して
次回からの三段リーグに参加する関西の新三段も3人いる様子。

関係する多くの三段たちにとっては9/12まで胃の痛みそうな日々が続くと思うが、ぜひ、悔いのない状態で最終日を迎えて、持っている力をすべて出してもらいたいものだと思う。
(奨励会幹事の原稿みたいになってしまった…)
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki