正確な情報の発信は可能か?

341923
間違いに気が付いたか付かなかったかはメールの返信が来ないのでわからないが、
トップページから間違った成績の文字が消えたみたいでホッとしている。
一週間もかからなくて良かった。とてもホッとしている。

間違えてもしょうがないなということもあるが、成績を実際の成績より悪く伝えるというのは、当時者にとってはとても不愉快な間違えてはいけないことだと思う。

対局結果情報とか、棋士に関するいろいろな正しい(←これが最も大事)情報が、もっと素早く正確に、東西の連盟HPから発信されて、注目対局がもっと話題になったり、取材する側の資料を揃えたりするのに役立ち、「広報」を補佐するようなことも、ホームページというものにはできるはず。

だが、現状では、まだまだ難しいかもしれない。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki