受付カウンター

169033
棋士会という会議のあと棋士室にて。
数人の棋士(淡路、福崎、木下、浦野等)敬称略 にて話題の詰将棋のお勉強等…。
木下晃先生が最近作ったという少しおもむきの変わった実戦型を出題される。
とても、手におえそうもない内容なので図面だけ写させてもらって退室。
もしかしたら、この問題も皆さんの前にも姿を現すかもしれない。

でも、階段を降りる途中、2階道場に寄り道。
対局結果のハンコ押しとか、手合いつけを手伝いながら(ジャマしながらかな?)
道場の店番しているかたと、本日の会議のうち道場に関することを少し話し合う。

でもアルバイトの女性の横に座りたかっただけというカゲの声もある。 f(^^;;
親切なお客さんにアメ玉もらったり、話したり、子供を叱ったり…。

関西会館道場で、ハンコ押し、手合いつけ、湯のみ洗い、吸殻集め等を手伝った
経験も、かなり前にあるので、なかなか懐かしかった。

夕食時、熱いうどん食べたせいか、汗がたらたら。
向かいに座っていた人に 顔文字の汗みたいですねと言われる。

(^^;; (^_^;) ┐('〜`;)┌  (;^_^A アセアセ
確かにそっくりだと自分でもそう思う。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki