久々の草野球

153215
大阪ドームで、試合して以来の野球。
本日は6時開始のナイター。関西棋院戦。
夏休みとか、対局の少ない季節とあって、集まりが実に良かった。

東京から、田中寅九段がキングスのユニフォームを着て特別参加されたり、
10年前?のエースの、小林八段の久々の参加もあって、応援団も合わせて、20人は越えていた。

試合も予想外の快勝。
2打席、1打数1安打、1四球と個人的にも満足。試合も大勝。

打ち上げの席で、東京キングスの奮闘ぶりを田中九段よりいろいろと聞かせてもらう。
かなり強豪チームとドンドンと試合をこなしているようだ。
40代、50代の先輩の棋士の方々の中にも、現役で野球に時々参加されているみたいだ。

試合開始前にほんの少しだけの雨。
ナイターとはいえ、暑い中での久々の野球は、さすがに体力を消耗。
疲れたが、なかなか楽しかった。

淀川花火大会があったせいか、帰りの電車には、浴衣姿の花火帰りの人がとても多かった。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki