その後

46547
所用あり今日もまた昼すぎに連盟へ。

「やあやあ」
「こんにちは」
退職はされたものの、お元気そうな元毎日の加古記者と会う。
「あれ?加古さんはどうしてこちらに…」
こういうのを愚問という。
彦根の帰りだよ。このあといったんあっちへ帰って、またA級順位戦の観戦(谷川-森下戦)に来る予定で、行ったり来たりだ」
「それは失礼。で、公開対局はたくさん来られていましたか?」
「やっぱり毎年やってるところだから多かったねぇー。300人以上は来てくれた」

昨日の王将戦の記録係の藤本初段もいたので感想戦の模様とかも詳しく聞いてみる。
その後、NHK衛星の囲碁将棋ジャーナルを見る。そういえば、いつもここで見ているような気がする。
司会者の北島五段が▲44香以下、▲53桂成の変化に触れていたみたいで、ホッとする。ゲストの田中寅九段はなるほどと感心されていたみたいだった。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki