読み筋にない展開

20403
本日も楽しい一日。
このホームページを作るにあたり、いろいろとお世話になったいろはさんと、そのいろはさんの知り合いの如月さんと待ち合わせ。
ミナミで待ち合わせて、まずは、戎橋(えびすばし)へ・・・土曜の午後はたこやきの行列が少なかった。
ジャンボたこ焼き食べてから、ふた駅歩く。
本町将棋クラブにお邪魔して、如月さんとの指導対局開始。
二枚落ち。下手二歩突っ切り。かなり紛れた形から下手は好手連発。
最後は大差で、下手の完勝。
この、指導の場所を貸していただいた、本町将棋クラブは、私が奨励会級位者のころ、若アユ戦(毎日新聞大阪社会部主催)の対局場として、また私が奨励会有段者の時にも、研究会の場として、場所を提供していただいた、思い出深い場所でもある。
その後、意表をついて、3人で某所で中国語の勉強。
勉強を終えて、3人で歓談、意外な話や、ホームページの話題はつきることなく・・
最後は、いんたーねっと喫茶で、お互いのぺーじの更新。

本日の棋譜は、近々いろはさんのページで公開される予定。 ↓
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4302/
神崎健二(c)