1000ヒット指導

夜中で3385

昨日は、1000ヒット記念指導対局
恐らく、昨日の一局は、チャットというものだけを使って指した、初の
公開指導対局として、歴史に残るであろう。(??)
下手の取るイチ君は、長いあいだの対局、しんどかったと思う。
6枚落ちという指導対局にもかかわらす゜、神崎六段の情け容赦ない指し手
(棋界雀さんの感想)らしいのだが、途中までは、完璧に指されていたことは、間違いない。きっと、取るイチ君は、これからも、どんどん強くなっていくことと思う。
ルールを知らないけれども初めっから終わりまで見ていてくれた人もいて、テレビみてるより楽しかったという感想。
ネクタイを締めずにできる、ネットを使った指導対局には、まだまだいろんな可能性があると思う。また試してゆきたい。
 神崎健二(c)