立派なのにちょっとだけもったいないと思った話

西遊記web
http://shogi.osaka/

という西遊棋のサイトがある。
もしかしたら、存在さえ知らない人も多いのかも?

初めて見たのは秋か冬だったと思う。

1月の西遊記カレンダーには、所属棋士の対局予定を20〜30局表示されていてとてもびっくりした。
この調子でカレンダーの更新を続けたら、係が疲れてしまう。
ただ、現在はやめているみたいである。 ホッとする
見事に真っ白だ。

せっかく手間と費用をかけて作ったサイトのはずなので、5月22日の広島での電王戦第2局の解説会予定、カレンダーか活動情報に載せておけば良いのになぁと思う。
あと、西遊棋twitterから、西遊記webへ飛ぶリンクも・・。

西遊棋実行委員会 主催
第1期電王戦第2局 山崎隆之八段vsPONANZA 解説会 
場所:広島将棋センター
日時:5月22日(日)13時〜



所属する若手たちの、イベントでの活動のエネルギーにはいつも圧倒される。

西遊棋実行委員会twitter https://twitter.com/kansaishogi

週替わりでつぶやく担当棋士も、写真を多く掲載したり、周囲でつぶやいた人に対してもていねいな棋士が多く、感心することが多い。

私たちが若手の頃には、想像もつかなかったことを考え出したり、実行していることは、とても素晴らしいことと、いつも感心している。

イベントのお知らせなどについては、twitterでの伝達スピードが速すぎて、すでにwebサイトとか、行事予定カレンダーというものは、あまり大事なことではないのかな? 【5月6日】