自己流でのお話

12日の土曜日 <A Href=http://www.ito-h.wakayama-c.ed.jp/ Target=_blank>和歌山県立伊都高校</A>のPTA総会に呼んでいただき講演。
午後1時より、視聴覚教室にて、お話をさせていただく。

内藤九段のような絶妙の話術も、勝又六段のような戦法の変遷の講演も、瀬川四段のような波乱の体験の講演も、そのどれも私には不可能だ。難しい。

始める前に、横にチェスクロックを設置させていただいて(これを置くと少し、気持が落ち着く)開始。
対局ビデオや、ドラマ作りのお手伝いをさせていただいたビデオや、このHPなどを、プロジェクタを利用してご覧いただきながら、神崎流でのお話をさせていただく。
楽しく笑いながら聴いていただいた反面、教授や学者の講演とはほど遠いような内容になってしまった面も。
ただし、自分としては、あの内容が限界だったように思う。

ご静聴いただいた皆様、校長先生、PTA会長様、PTA同窓会会長様はじめ、世話役や準備でお世話かけた先生、盤、駒を学校へ提供された地元の、高野口将棋を楽しむ会様、関係者の皆様どうもありがとうございました。
Copyright (C) 2007 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>